東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

令和3年10月28日(木)朝日新聞デジタルマイベストプロ‐JIJICOに「20~30歳代の膝痛は歩く時の習慣が原因?膝の痛みを治すには!?」が27本目のコラムとして掲載されました

清野鍼灸整骨院HP

朝日新聞デジタルJIJICOに、20~30歳代の膝痛は歩く時の習慣が原因?膝の痛みを治すには!?のコラムが2021年(令和3年)10月28日(木)に掲載されました。27回目のコラムです。

今回は、20~30歳代に見られる膝痛についてです。日常、注意すべきことについて書いています。是非、お読みいただきたく思います。

膝の痛みに関しては、3回目のコラムです。1回目は変形性膝関節症について、2回目は膝の靭帯損傷について書いています。 
正座が出来ないのは膝に問題が!?その原因と治療法について
膝に力が入らなくなるのは靭帯が切れている可能性も?

現在、JIJICOには27本のコラムが掲載されております。下記にご興味がありましたら、ご覧いただきたく思います。
 朝日新聞デジタル『マイベストプロJAPANーJIJICO』に掲載されている全コラムは、以下の通りです。
ぎっくり腰の原因は?湿布や冷やすのは効果的?予防策について
関節に違和感を覚えた時はどうすれば良いか?
帯状疱疹に伴う神経痛になったときに選択する治療法について
正座が出来ないのは膝に問題が!?その原因と治療法について
咳が出たとき疑うべきは風邪? 咳が出る原因とその予防策
朝風呂や朝のシャワーは自律神経のバランスに影響?入浴で気を付けるべき習慣とは
細菌やウイルスから身を守る免疫力を高める方法とは?
免疫力アップに必要な体温維持。ウィルス対策に最適な室温維持と暖房機器の使い方、運動など
コロナウイルス対策に必要な衛生管理と自己鍛錬による免疫強化
マスク内の呼吸は酸欠状態?精神や肉体活動の低下を防ぐ方法とは
テレワークによる運動不足で心肺機能が低下?その解消法とは
人体の9つの穴を清潔にすることと免疫力アップでウイルス対策を!
就寝中のクーラーは体調不良を引き起こす?体温低下が招く危険性とは
低体温の人は暑がり?クーラーの中で生活する本当の怖さとは?
不妊は低体温が原因?日常生活の改善で不妊治療の成功確率は上がる?
骨が折れたなと思ったらすべき事は何か 冷やし過ぎは良くない?
脱臼した時に関節を自分で戻すのは危険 もし骨折を伴っていたらどうなる?
捻挫は放置しても治らない 有効な治療方法は?
打撲をしたら最初にするべきことは? 冷やすだけで治るのか
肉離れって何?筋肉は切れたら元に戻るの
アキレス腱が切れたらどうしたらいいの?腱は元に戻るのか
膝に力が入らなくなるのは靭帯が切れている可能性も?
尻もちをついたあと痛くて座れなくなるのは骨折かも?
不眠は夜遅い食事が原因かも?不眠解消に必要なことは
眼の疲労回復にはローソクの炎が有効!? 視力回復にも役立つ?
鎮痛薬の飲みすぎで頭痛が起きる!?薬に頼らない頭痛対策は?
20~30歳代の膝痛は歩く時の習慣が原因?膝の痛みを治すには!?

医学に基づいたYOGAを学べる
 清野メディカルヨーガ

令和3年10月29日(金)
 東京都調布市・武蔵野の地
  清野鍼灸整骨院 清野充典

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業 現在76年目
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です。

[鍼灸師のスタンプ]
 
 

[ 2021.10.29 ]