東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

新型コロナウイルス対策のため待合室にある椅子の間隔を離しました 万全な体制で診療に臨んでいます 4月21日(火)より診療時間を変更し9時20分開始となります

新型コロナウイルス対策のため、待合室にある椅子の間隔を離しました。

予約制で診療しておりますので、2人以上の人が待合室にいることは少なくなっておりますが、予約が困難な方はご自由なときに来院されていますので、2~3人お待ちになる場合もあります。

そのようなときに対処するため、可能な限り椅子の間隔を離すようにしました。

ご来院の際は、各自離れた位置にお座り戴きますよう、ご協力の程をお願い致します。極力患者さん同士の接触が極力ないように、可能な限り診療スペースにお入り戴く等の工夫をしています。

診察中も、お顔の状態や舌を拝見する以外は、マスクの着用をお願いします。皆様のご理解とご協力を、切にお願い致します。

清野鍼灸整骨院は、緊急事態宣言を受け、4月8日(水)から受付時間を18時までにさせていただきました。

清野鍼灸整骨院本院では、治療院に通院される皆様方の安全を確保するため、待合室内の混雑を回避する目的で、3月31日(火)から予約患者様を優先した体制を取っています。来院される際は、待合室での接触を最小限に留めるため、お電話で予約時間の空き状況をご確認いただいた上でご来院いただきますように、ご協力のほどをお願い致します。

ご予約戴く際、通院されている方は、診察券の番号をお伝え戴きますようにお願い致します。カルテを用意しておくことが出来れば、よりスムースに対応できます。待合室にいる時間の短縮にも繋がり、他者との接触時間を減らすことになりますので、何卒ご協力の程をお願い致します。
ご予約時間は、
午前 9:00、9:15、9:30、9:45、10:00、10:15、10:30、10:45、11:00、11:15、11:30、11:45
午後 3:00、3:15、3:30、3:45、4:00、4:15、4:30、4:45、  5:00、5:15、5:30、5:45
とさせていただきます。ご予約が困難な方は、従来通り通院可能なお時間で結構です。

分院・府中センターは、午後6時まで通常通り診療いたしますが、予約限定で午後6時30分まで診療致します。午後6時以降の診療をご希望の方は、当日の午後4時までにご予約をお願い致します
緊急事態宣言の発令により清野鍼灸整骨院は4月8日(水)から受付時間を18時までと致します」 

尚、調布本院は、4月21日(火)より診療時間を下記の通りといたします。
 午前 9:20~12:20
 午後 3:00~6:00
 休診日 木曜・日曜・祝日

予約患者様を優先した体制は、警戒事態宣言中継続いたします。
診療時間の変更に伴い、午前中の予約時間は、以下の通り変更いたします。
午前 9:20、9:35、9:50、10:05、10:20、10:35、10:50、11:05、11:20、11:35、11:50、12:05

自宅待機が長期化して、体調を崩している方が多くなっている印象です。早めに治療をして体調管理することを薦めます。倦怠感、肩こり、腰痛や鼻水・くしゃみなどの疲労症状を感じ始めましたら、鍼灸治療で免疫力向上をお考えになっていただきたく思います。

清野鍼灸整骨院調布本院では、新型コロナウイルス対策として、入り口に、手指消毒薬を設置させて戴きました。

消毒した手で、ドアの取っ手を引いて戴くようにお願いしています。

治療室内に入る時は、マスクの着用をお願い致します。

靴を脱いでお履き戴くスリッパは、表面・足を入れる部分・底面を全て消毒済みです。

待合室にお入り戴いた後は、手洗いをお願いしています。

お手数ですが、荷物を受付前に置いたのち、洗面所へ移動をお願い致します。お荷物は、受付の職員が監視しておりますので、ご安心ください。

洗面所は、密室を回避する目的で、ドアを開放させて戴いております。

手洗いをする際は、開放したままで、ご使用をお願い致します。

通路にある手すりやドアノブは、全て消毒済みです。洗面所へ行くスリッパも、全て消毒しています。

洗面所に消毒できる手指洗剤を置いてあります。

手洗いの手順を書いた説明書を貼ってあります。そちらをご参考にして手洗い・消毒をお願い致します。

耳をキレイにしたい方のために、綿棒を置いてあります。

ウイルスは、目・鼻・口の他耳から入る事も考えられます。

外出している際、指を耳に入れる行為をした方は、ご使用戴けます。ふたを開ける際は、手洗い・消毒をした後にお願い致します。

トイレをご使用になる方には、便座をキレイにするためのクリーナーを設置しています。便座に腰掛ける際に、ご利用戴けます。

便座クイックルのふたを開ける際は、手洗い・消毒をした後にお願い致します。

便座は、左右に肘掛けがあります。座る事や立ち上がる事が困難な方は、肘掛けを下してご利用戴けます。

感染を防止するため、ウォシュレットの機能は使用禁止にしております。

ウイルスは、尿道や肛門から入り込むことが考えられます。

ご不便をおかけしますが、万が一に備え、おしりとビデの使用は厳に謹んで戴きますようお願い致します。

トイレは、自動に流れます。ボタンやレバーには触れないようにお願い致します。

御使用後、匂いが気になる方のために、消臭スプレーを置いてあります。ご自由にお使い戴けます。

手を洗浄したあと待合室にお戻りいただき、順番をお待ちください。

コロナウイルス対策として、治療前にスマートフォンやタブレットをご利用になりたい方のために、除菌用のウェットティッシュを置いています。

タッチ式画面をご使用になる前に、消毒をお願いします。

本や雑誌は、ウイルスの温床になるという報告がありますので、雑誌は全て撤収させて戴きました。

雑誌の使用は禁止させて戴きます。

ご来院される皆様には大変ご不便をお掛けします。

ご自分の手荷物にも、保険証や現金等の貴重品以外触れないようにお願い致します。

診療室にお入り戴く際は、再度手指消毒をした後、マスクをしたままお入り戴いております。

予備をお持ちの方は、新しいマスクにお取替えいただければ、より治療室内の完全確保が保たれます。

マスクは入手が困難な状況にありますので、お手元にない方は、都合を付けさせていただきます。

治療するスペースに、少しでもコロナウイルスが入り込むことを防ぐための方策です。

お使いいただいたスリッパは、回収させていただいております。使用したスリッパは、消毒しております。

お一人お一人消毒したスリッパをお使いいただくことで、院内にコロナウイルスが拡散することを少しでも防ぎたいと言う意図です。

皆様のご理解とご協力を、切にお願い致します。

令和2年4月20日(土)
 清野鍼灸整骨院 院長 清野充典

最大限のコロナウイルス対策を施し診療しております 来院時はマスクの着用をお願い致します 18時まで受付しています
 「清野鍼灸整骨院府中センターは ウイルス対策をして診療をしております

[ 2020.04.18 ]