東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

清野鍼灸整骨院ではウイルス対策を常に行っています

清野鍼灸整骨院では、35年にわたる保健施設、医療施設、福祉施設の運営経験から、ウイルスや細菌等に関する対策を常に行っています。
●待ち合い室
 入り口ドアの取っ手、スリッパ、椅子等、常に除菌しています。
●お手洗い
 トイレは、1時間に何度もスタッフが立ち入り衛生状況をチェックしています。トイレのドアノブ、便座、手洗い場や床面等を含め、一日に何度も消毒・掃除を行っています。身体が触れる部分は常に除菌しています。
●施術中
 治療に用いる針や器具等は、常に滅菌済みの物を使用しております。金属類は、消毒薬で超音波洗浄した後、高圧蒸気滅菌器を使用し、精製水を用いて滅菌しています。布製等の軟らかい物や分解できない金属類等は、エチレンオキサイドガス滅菌をしております。施術中は、ベッドサイド毎に消毒液を常備して、施術者の手指消毒及び施術部位の消毒を常に行っています。
●院内の換気
 清野鍼灸整骨院本院及び分院は、四角いの構造ですが、入り口以外の3方向に窓があります。室温の維持に注意しながら、定期的に換気を行っています。
●院内で使用している物
 施術中に使用しているフェイスタオル・バスタオルや毛布等は、消毒薬入り洗剤で洗濯しております。治療室内の床面は、一日に何度も除菌・掃除を行っています。

当院では、コロナウイルスが流行している以前より、日常的に上記対策を行っております。消毒薬、マスクやゴム手袋やキッチンペーパー等は、常時余裕を持って在庫を有しております。消毒薬は、夏まで補充しなくても大丈夫ですので、安心してご来院いただきたく思います。

朝日新聞デジタル『マイベストプロJAPANーJIJICO』全コラムは、以下の通りです。
ぎっくり腰になった時選択できる医療とは
関節に違和感を覚えた時はどうすれば良いか?
帯状疱疹に伴う神経痛になったときに選択する治療法について
正座が出来ないのは膝に問題が!?その原因と治療法について
咳が出たとき疑うべきは風邪? 咳が出る原因とその予防策
朝風呂や朝のシャワーは自律神経のバランスに影響?入浴で気を付けるべき習慣とは
細菌やウイルスから身を守る免疫力を高める方法とは?

清野鍼灸整骨院は京王線新宿駅より特急2駅目15分京王線調布駅東口北側目の前

令和2年3月6 日(金)
 東京都調布市 清野鍼灸整骨院

[ 2020.03.06 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル