東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

新型コロナウイルスの予防対策が必要なこの時期 鍼灸治療で免疫力向上をはかりましょう

東京都は、コロナの感染者が上昇し始めています。コロナウイルスは目に見えませんので、感染しているかしていないかは、発症しなければ分かりません。

本日、阪神タイガースの藤波投手が感染したという記事に合わせ、発症当初は、嗅覚異常・味覚障害が出るという報道がされました。

外界と一番通じている場所は、口と鼻です。ウイルスはとても小さいので、マスクで防ぎきれません。衣服を着替え、手や顔を洗い、うがいをするまではしても、鼻を洗浄する人は少ないことと思います。

ウイルスが最も出入りしているところは、鼻と言えます。そのため、鼻を毎日洗浄することは大切です。帰宅したら、鼻の洗浄を付け加えると、効果は絶大です。

当院では、鼻を洗浄するために便利な「ネティポット」を取り扱っています。ご希望の方は、調布本院にお越し戴きたく思います。800円(税込880円)で頒布しております。

朝日新聞デジタル『マイベストプロJAPANーJIJICO』全コラムは、以下の通りです。
ぎっくり腰になった時選択できる医療とは
関節に違和感を覚えた時はどうすれば良いか?
帯状疱疹に伴う神経痛になったときに選択する治療法について
正座が出来ないのは膝に問題が!?その原因と治療法について
咳が出たとき疑うべきは風邪? 咳が出る原因とその予防策
朝風呂や朝のシャワーは自律神経のバランスに影響?入浴で気を付けるべき習慣とは
細菌やウイルスから身を守る免疫力を高める方法とは?
免疫力アップに必要な体温維持。ウィルス対策に最適な室温維持と暖房機器の使い方、運動など

清野鍼灸整骨院は京王線新宿駅より特急2駅目15分京王線調布駅東口北側目の前

令和2年3月28日(金)
 東京都調布市 清野鍼灸整骨院

[ 2020.03.27 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル