東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

清野鍼灸整骨院が行っている最新新型コロナウイルス感染防止対策 感染予防に全力を挙げています

清野鍼灸整骨院では、新型コロナウイルス感染を防止するために、以下の対策を行っています。
【来院時の対策】
1.ご来院の際は、待合室の混雑を避けるため、極力ご予約をお願いしております。
2.付き添いの方は、院外でお待ちいただくようにお願い致します。
3.入り口に、手指消毒薬を設置し、消毒した手で、ドアの取っ手を引いて戴くようにお願いしています。
4.治療室内に入る時は、マスクの着用をお願い致します。
5.治療室にお入り戴く際、靴底の消毒をお願いしております。入り口に置いてある消毒薬入りの布に2~3度足踏みをお願いします。
6.靴を脱いではき替えていただくスリッパは、表面・足を入れる部分・底面を全て消毒済みです。
【ご来院後の対策】
1.待合室にお入り戴いた後は、手首までの手洗いを30秒ほどお願いしています。
2.手を洗い場所・洗面所は、密室を回避する目的で、ドアを開放させて戴いております。
3.通路にある手すりやドアノブは、全て消毒済みです。洗面所へ行くスリッパや床面等も、全て消毒しています。
4.洗面所に消毒できる手指洗剤を置いてあります。
5.耳をキレイにしたい方のために、綿棒を置いてあります。
6.トイレをご使用になる方には、便座をキレイにするためのクリーナーを設置しています。便座に腰掛ける際に、ご利用戴けます。
7.感染を防止するため、ウォシュレットの機能は使用禁止にしております。
【待合室待機時の対策】
1.コロナウイルス対策として、治療前にスマートフォンやタブレットをご利用になりたい方のために、除菌用のウェットティッシュを置いています。タッチ式画面をご使用になる前に、消毒をお願いします。
2.本や雑誌は、ウイルスの温床になるという報告がありますので、全て閲覧禁止とさせて戴きました。
3.患者様の安心・安全のため、待合室にある椅子の間隔を離しました。
4.お手元の荷物やお洋服等のよごれを取りたい方のために、ウエットティッシュを用意させていただきました。
【診療中の対策】
1.診療室にお入り戴く際は、再度手指消毒をお願いしております。
2.診療中は、マスクをしたままお願いしております。
3.予備をお持ちの方は、新しいマスクにお取替えをお願い致します。
4.マスクは入手が困難な状況にありますので、お手元にない方は、都合を付けさせていただきます。
5.診療に使用する針や器具は、全て滅菌済みです。
6.診療に使用するタオル等は全て消毒・抗菌しています。
7.診療に使用した針や器具等は、全て廃棄または滅菌しています。
8.診療に使用したタオルやガーゼ等は、全て交換しています。
9.診療終了後、マクラ、脱衣カゴ、ベッド周辺や床面等、全て消毒しています。
【診療後の対策】
1.お使いいただいたスリッパは、回収させていただいております。使用したスリッパは、消毒しております。
2.次回ご来院いただく時間がお分かりになる方は、極力ご予約をお願いしております。カルテを準備して置くことが出来れば、待合室にいる時間を極力減らすことが可能になります。

院内にコロナウイルスが拡散することを少しでも防ぎたいという意図です。皆様のご理解とご協力を、切にお願い致します。

令和2年5月13日(水)
 清野鍼灸整骨院 院長 清野充典

新型コロナウイルス感染防止対策に万全を期す努力を続けています 安心安全な治療体制を敷いて診療を行っております
 「清野鍼灸整骨院府中センターは ウイルス対策をして診療をしております
 「万全な感染予防対策を試行錯誤しながら毎日診療しています

[ 2020.05.13 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル