東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

感染防止の基本は手洗いと口・鼻のうがいです 当院は鼻うがい専用の「ネティポット」を取り扱っています

東京都は、4度目の緊急事態宣言中です。感染者が増えていますが、感染防止の基本は、手洗いと口・鼻のうがいです。

コロナウイルスは、マスクをしていても体内に入り込みますので、毎日外出後は定期的にうがいをすることが大切です。

特に、鼻のうがいは重要です。ウイルスは、鼻の中に一旦停留する傾向にあることが伝えられていることからか、鼻を洗浄して予防しようという方が多くなりました。なかなか鼻のうがいはうまくいかないという方は、鼻うがい専用の「ネティポット」がおすすめです。

当院では、ネティポットを取り扱っています。色は5色です。価格は1個800円(税込880円)です。

免疫力が低下しないために、ネティポットの使用を推奨します。

朝日新聞デジタル『マイベストプロJAPANーJIJICO』コラムは、以下の通りです。
細菌やウイルスから身を守る免疫力を高める方法とは?
免疫力アップに必要な体温維持。ウィルス対策に最適な室温維持と暖房機器の使い方、運動など

清野鍼灸整骨院は京王線新宿駅より特急2駅目15分京王線調布駅東口北側目の前

2021年7月17日(土)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院 
  院長 清野充典

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です

[ 2021.07.17 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル