東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

2024年3月20日(水)の朝日新聞朝刊にマイベストプロ東京で活躍する専門家として当院院長清野充典の顔写真が掲載されました

2024年3月20日(水)の朝日新聞朝刊東京版に、マイベストプロ東京で活躍する専門家として、私の顔写真が掲載されました。

2019年から、毎年朝日新聞さんのご厚意で掲載してくれています。

こうしてブログを書いていて、もう6回目、6年も経つのかと思いました。

東洋医学の啓蒙と東洋医療の普及をモットーに、約40年活動しています。

朝日新聞デジタルJIJICOにコラムを55本書いていますが、少しは寄与できているのか、まだまだ全然思いが伝わっていないのか、自分で判断することは出来ません。

肥田春充先生は、「結果がどうかなんて考えるな、ただただやり続けろ」と言っています。その言葉に従って、やり続けています。

肥田春充先生は、私の父正典が尊敬する人です。父は、肥田先生と直接会って話をしており、お手紙を戴く関係でした。春充の「充」と正典の「典」を合わせた「充典」が私の名前の由来です。

宇宙を数式で表した春充先生は天才ですから足元にも及びませんので、鈍才である私は地道に前へ進むだけです。

写真は6年前にマイベストプロの担当者が来て撮影したものですので、ちょっと若いかな、いやまだ変わらないかななんて思っています。

もうすぐ64歳ですが、気持ちは少年のままですので、若々しく毎日前へ進みます。

新聞は、東京在住の人しか見られませんので、ブログで紹介しました。

令和6年(2024年)3月22日(金)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院
  院長 清野充典 記

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業 現在78年目
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です。

[ 2024.03.22 ]