東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

院長ブログ

清野鍼灸整骨院のホームページをご覧いただきありがとうございます 2020年8月は約11万3000人の方に訪れていただきました 9月2日は1日4000人を超えています 東洋医学の正しい認識及び東洋医療の正しい理解をお持ちいただくために今後もホームページの充実に努めます

「コロナ禍を乗り越えよう」キャンペーンを行います 「免疫力向上灸治療」「精神安定はり治療」「免疫力向上血液浄化治療(カッピング治療)」で免疫力アップを支援します

清野鍼灸整骨院は、2000年4月1日にホームページを開設しました。数多くの記事やコラムを掲載しています。その内容は、「東洋医学の辞書サイト」に掲載しています。

ホームページ仕様が古くなり、時代にそぐわなくなったため、2018年11月にリニューアルしました。それから約2年近くが経過しています。診療がある日は可能か限り最新のコラムを掲載しています。当院が対象とする疾患や外傷を知っていただくことが目的です。まだまだ目標の半分にも満たない状況ですが、一日でも早くすべてを書き上げたいと思います。

新サイトでは、コラムがそれぞれ1ページごとアクセスできるようになっていますので、検索しやすくなっています。旧サイトではすべての内容がひとまとめ扱いとなっていますので必要な内容を検索することが困難です。「東洋医学の辞書サイト」の中に入っていただかないと内容がわかりません。詳しい情報を知りたい方は、旧サイトをご覧いただきたく思います。

東洋医学に対する個人的な思いは「清野充典の「東洋医学ひとりごと」」をご覧ください。2010年2月24日から、毎日のように更新しています。
一般人に向けたコラムや少し専門的なコラムは、『マイベストプロ東京』にある清野充典のコラムや「JIJICO」の記事をご覧いただきたく思います。

2020年(令和2年)9月3日(木)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院
  院長 清野充典

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業 現在74年目
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」が専門に治療できる全国で数少ない医療機関です。

[ 2020.09.03 ]