東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

1歳児の夜鳴きが1回の鍼灸治療で治りました

鍼灸院に来院する小児の代表的な症状の一つに、夜鳴きがあります。

夜鳴きは、環境の変化に起きやすい症状です。

保育園へ行くための「慣らし保育」へ行く前日から、夜鳴きが始まったという1歳児のお子さんが、お母さんと来院しました。
2週間ほど夜鳴きがひどいとのことです。特に、保育園へ行く前日に一晩中泣いているそうです。

1歳のお子さんが、敏感にお母さんと離れることを感じているのでしょう。

鍼灸治療を1回したところ、そのあと夜鳴きをしなくなったと、本日教えていただきました。

夜鳴きは鍼灸治療の対象症状です。夜鳴きでの悩みのお母さんは、是非お子さんを連れてご来院いただきたく思います。

2025(令和7)年4月16日(水)
 清野鍼灸整骨院 清野充典記

[ 2025.04.16 ]