東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

肺炎が重症化しないためには免疫力向上が一番です

コロナウイルスに感染して、肺炎へ進み重症化している例が多く見られます。

肺炎は、コロナウイルス以外でも起きうる病気ですが、一旦肺炎になると、容易に回復しません。死亡率も低くないことから、肺炎を回避するために日頃より免疫力の維持・向上に目を向けておく必要があります。

マイベストプロ・JIJICOに、日常生活に対する注意点を掲載したコラムが掲載されています。参考にして戴きたく思います。

体力向上には、運動やYOGAが有効です。

倦怠感や鼻水・くしゃみ・寒気など、体調を崩したときに、鍼灸治療をして戴くと、肺炎等に移行するリスクが低くなります。重症化を防ぐ要因にもなりますので、是非初期の段階で治療を開始して戴きたく思います。

感染予防には、手洗い・うがい・鼻の洗浄とともに、鍼灸治療を検討してみて戴きたく思います。

朝日新聞デジタル『マイベストプロJAPANーJIJICO』コラムは、以下の通りです。
細菌やウイルスから身を守る免疫力を高める方法とは?
免疫力アップに必要な体温維持。ウィルス対策に最適な室温維持と暖房機器の使い方、運動など

令和2年4月3日(金)
 東京都調布市 清野鍼灸整骨院

[ 2020.04.03 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル