東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

ばね指(弾発指)は鍼灸治療をすれば治ります 手術を回避したい方は是非ご相談ください

インターネット予約フォーム

 指の曲げ伸ばしがスムースにいかず、いったん曲げると自力では延ばすことが出来なくなり、戻ってもバネをはじくようにしか戻すことが出来ない状態を、弾発指と言います。俗称は、「ばね指」です。

 親指がもっともばね指になる確率が高く、70%程度と言われています。
 人差し指が20%程度です。
 小指が6パーセント程度、中指と薬指が各2%程度と言われています。

この現象は、各指を動かす筋肉の終点である腱が腫れて、そてぞれの通り道である(腱)鞘の出入りが困難になるために生じます。

腱の腫れを効果的に治すことが出来るのが、灸治療です。完治まで約3週間頻回に治療する必要がありますが、数回の治療でばね指減少は消失します。

お困りの方は、是非ご相談ください。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

令和2年12月2日(月)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院 
  院長 清野充典

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業 現在75年目
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です。

ウイルスや細菌を99%除去できる空気清浄機を待合室と診療室に設置しました 感染対策防止策の一環です 入り口ドアを閉めて暖房していますので待合室は寒くありません
 「清野鍼灸整骨院が行っている最新新型コロナウイルス感染防止対策 感染予防に全力を挙げています
清野鍼灸整骨院府中センターは ウイルス対策をして診療をしております

[ 2020.11.02 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル