東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

息切れが気になる人は鍼灸治療で解消しませんか 東洋医療が悩み解決に一役買います

インターネット予約フォーム

息切れを感じたら、どうしていますか。

激しい運動をすれば、息は切れますが、日常の何気ない動作で息が切れる人は、何らかの病気が考えられます。

代表的な疾患は、肺と心臓です。

気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)、狭心症や心不全等の疾患をお持ちの方で、薬物を服用しても症状が軽くならない方は、是非ご相談ください。

日常生活を見直すだけで改善できる例も少なくありません。息切れの原因は、実に様々です。原因不明という場合も少なくありません。いろいろ検査をしてわからず、いろいろな薬を飲んでみたけど改善しないという方は、鍼灸治療をお試しになってみませんか。息切れをしている時間帯の受診は難しいと思いますが、苦しいときこそ異常を見つけやすいので、息切れの症状があるとき、ご来院いただきたく思います。

東洋医療の視点からアプローチすると、何か糸口が見つかるかもしれません。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

清野鍼灸整骨院(1987年東京・調布にて開院)
  清野充典

[ 2021.08.13 ]