東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

清野メディカルヨーガ

清野メディカルヨーガは「最適呼吸法」をするための体力づくり方法を提供しています

医学に基づいたYOGAを学べる
   清野メディカルヨーガ

清野メディカルヨーガは、YOGA一般クラスや呼吸法コースにおいて、「最適呼吸法」をするための運動法や呼吸法を指導しています。

最適呼吸法とは、「体の姿勢に応じた最適な時間と体調に合わせた最適な量を割り出し、心身ともに長時間疲労せずかつこころの穏やかさを保つ呼吸法」です。最適呼吸法は、その人にとって最適な呼吸法ですので、決まった形があるわけではありません。様々な呼吸の種類や呼吸の仕方を組み合わせて行う方法の事です。

上記の概念を表す言葉がなかったので、清野が「最適呼吸法」という言葉を造語しました。

呼吸をするためには、筋力が必要です。YOGA一般コースで、体力の向上を図り、こころの穏やかさを保つ呼吸法を訓練することにより、毎日楽しく過ごすことが出来ます。

清野メディカルヨーガ活動は、12月21日(木)に行った第4回ヨーガの集いで終了しました。新年は1月11日(木)開始です。入会は随時可能ですので、お気軽にご相談ください。見学自由、体験1回無料です。

医学に基づいたYOGAを学べる
   清野メディカルヨーガ

2023年(令和5年)12月25日(月)
 清野メディカルヨーガ
  主宰者 清野充典

【運営理念】
「清野メディカルヨーガ」は、1985年(昭和60年)2月5日にスタートしました。清野メディカルヨーガの運営理念は、「健康な方のみならず、病気をお持ちの方、身体に障がいをお持ちの方や高齢な方まで、多くの方々に対し、心身ともに充実した生活を送って頂くための方法をお伝えすること」です。

医学に基づいたYOGAを学べる
  清野メディカルヨーガ

[ 2023.12.25 ]