東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

清野メディカルヨーガ

清野メディカルヨーガ練習日におけるコロナ対策について

4月2日(木)に、清野メディカルヨーガのYOGA一般コースの令和2年度第1回目練習が始まりましたがコロナウイルス感染者の増加を受け、下記のような対策を取らせて戴きます。

新型コロナウイルスCOVITー19対策

清野メディカルヨーガ会員の皆様へ

新型コロナウイルスCOVITー19に対するコロナウイルス対策として、清野メディカルヨーガでは、ヨーガを練習する際の対策を以下に定めます。

A.練習に参加していただく際の対策
1. 練習参加前に、自宅で検温をお願いします。
2. 体温が37度3分を超えた際は、練習への参加を見合わせるようにお願いいたします。
3. 感染拡大の要因として市中感染が疑われていますので、体調不良を感じる方は、自宅で練習することを、ご検討戴きたく思います。
4. ご自身が発熱(37度5分以上)した際は、練習に参加せず、コロナウイルスに感染していないことを確認した後、参加するようにお願いいたします。
5. 家族(同居者)が発熱(37度5分以上)した際は、練習に参加せず、コロナウイルスに感染していないことを確認した後、参加するようにお願いいたします。
6. コロナウイルス感染者の濃厚接触者として疑われたときは、直ちに検査を受けた後、練習の参加は2週間後でお願いします。
7. コロナウイルス感染が判明した際、その日より2週間以内に行われた練習日に参加された方は、本部042-481-3770に報告をお願いいたします。
8. 練習開始前に、手洗いとうがいをお願い致します。
9. 密閉・密集・密接の条件を避けるため、更衣室で着替えをする際は、なるべく少人数にとどめ、会話を最小限にして速やかに行っていただきますようお願いいたします。入れ替え時期は、次のクラスの人の着替えを優先していただきますように、お願い致します。

B.練習を実施する際の対策
お互いの感染を予防する観点から、当面の間練習する際は、下記の要領で行います。
1. 練習を行う際、窓を開けて行います。
2. あいさつを行う際は、全員正面を向いて行います。
3. 練習を行う際は、全員壁を向き、お互い背を向けて行っていただきます。
4. 会員同士可能な限り、距離を開けて練習していただく工夫をいたします。

C.練習会場を使用する際の対策
1.会場の入り口、階段の手すり等、消毒いたします。
2.手洗いする際の消毒薬を配備いたします。
3.全館の換気に努めます。

D.指導担当者の対策
1.開始前に検温します。
2.指導する際は、マスクを着用します。
3.コロナウイルス感染者であることが判明した際は、速やかに全会員へ報告させていただきます。

E.緊急事態宣言が発令された際の対策
1.緊急事態宣言が発令された日から、練習は休止いたします。
2.振り替えの練習日については、外出自粛期間に応じて検討いたします。
3.振り替えが出来ない期間の会費は、10月納入時の際、相殺させていただきます。
4.10月以降体操を継続されない方に関しましては、10月末までに練習が開始できなかった分を返金させていただきます。
5.練習は、緊急事態宣言解除後に、状況を勘案してから再開いたします。

2020年4月6日(月)
清野メディカルヨーガ
 主宰者 清野充典 

清野メディカルヨーガ
清野メディカルヨーガ創立35周年記念グッズを作りました

[ 2020.04.06 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル