東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

清野メディカルヨーガ

清野メディカルヨーガは緊急事態宣言の延長に伴い5月31日まで休止致します 再開は6月4日(木)からです

清野メディカルヨーガ会員の皆様

令和2年4月8日(水)に緊急事態宣言が発令された事に伴い、4月9日(木)より5月7日(木)迄YOGA一般コースの練習を全クラス休止としましたが、緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたので、その間は引き続き休止いたします。

再開日は6月4日(木)からと致します。尚、再度緊急事態宣言が延長された場合は、休止期間を延長致します。緊急事態宣言が発令されている期間は再開しませんので、ご了承の程をお願い致します。

休止期間は、7月30日8月6・20・27日に加え、10月29日12月24日1月7日に振り替えさせて戴きます。皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスCOVIDー19に対する対策は、今後も継続する必要があると考えております。清野メディカルヨーガでは、ヨーガを練習する際の対策を以下に定めます。

A.練習に参加していただく際の対策
1. 発熱した際は練習を見合わせるようにお願いします。
2. 練習開始前に、手や顔を洗い、口と鼻のうがいをお願い致します。
3. 密閉・密集・密接の条件を避けるため、更衣室で着替えをする際は、なるべく少人数にとどめ、会話を最小限にして速やかに行っていただきますようお願い致します。入れ替え時期は、次のクラスの人の着替えを優先していただきますように、お願い致します。

B.練習を実施する際の対策
お互いの感染を予防する観点から、当面の間練習する際は、下記の要領で行います。
1. 練習をする際は、マスクの着用をお願い致します。
2. 練習をする際は、窓を開けて行います。
3. 全員であいさつをする際は、全員正面を向いて行います。
4. 練習をする際は、全員壁を向き、お互い背を向けて行っていただき  
ます。
5. 会員同士可能な限り、距離を開けて練習していただく工夫を致します。

C.練習会場を使用する際の対策
1. 会場の入り口、階段の手すり等、消毒致します。
2. 手洗いする際の消毒薬を配備致します。
3. 全館の換気に努めます。

D.指導担当者の対策
1. 指導する際は、マスクを着用します。
2. 指導する際は、生徒さんと可能な限り距離を置いて行います。

尚、緊急事態宣言が短縮された場合でも、休止期間は変更ありません。再開は、6月4日(木)からと致します。皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い致します。

令和2年5月7日(木)
 清野メディカルヨーガ
  主宰者 清野充典

[ 2020.05.07 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル