東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

清野メディカルヨーガ

清野メディカルヨーガを再開する時は万全な感染防止対策に努めます

インターネット予約フォーム

清野メディカルヨーガ「YOGA一般コース」は、6月11日(木)から再開します。

再開する時、以下の感染防止対策を実施します。

会員の皆様には、すでに詳細を文書で送らせて頂きました。出席される方は、良くお読みになってから、参加をお願いします。

練習をする際のお願い 
1.練習をする際は、マスクの着用またはバンダナの様な物で口を覆うようにお願い致します。
2.マスク着用による運動が困難という方は、鼻呼吸に限定した練習としますのでフェイスシールドの様な類いの顔面を保護するスタイルでも結構です。各自工夫していただきたく思います。ただし、質問する際はマスクの着用をお願い致します。
3.飛沫感染防止のため、会話は必要最小限に留めて頂きますようお願い致します。始まるときの挨拶をする際は、全員正面を向いて行い、合掌のみとするようにお願い致します。
4.練習を行うスペースに敷く物は、身体全体が入る物をご用意願います。ブルーシートを利用するなど身体が床面に触れないような工夫をお願い致します。
5.会員同士可能な限り、距離を開けて練習する様にお願い致します。
6.練習をする際は、全員壁を向き、お互い背を向けて練習する様にお願い致します。

練習に参加する際の注意事項
1.発熱した際は練習を見合わせるようにお願いします。
2.会場を利用した方の中で感染者が発生した際、東京都に利用者の名簿(皆様の許可なく情報提供は致しません)や利用者の健康状態を求められることが考えられます。参加者の健康状態を記録するチェックシートを作成しました。同封のシートに毎回記入してご持参ください。スタッフが確認後、認印を押させて戴きます。ご協力の程を、何卒宜しくお願い致します。
3.練習の前後は、手洗い、顔洗い、口うがい、鼻うがいを必ずお願いします。特に鼻うがいは感染防止に有効ですので、会場又は帰宅後に実施して戴きますようにお願い致します。
4.密閉・密集・密接の条件を回避するため、更衣室で着替えをする際は会話をせず、速やかに館外へ出て戴きますようにお願い致します。
5.熱中症予防のため、練習後は必ず水分補給をお願いします。

練習会場を使用する際の対策
1. 会場の入り口、階段の手すり等、消毒致します。
2. 手洗いする際の消毒薬を配備致します。
3. 全館の換気に努めます。
4. 練習会場入り口に手指消毒薬を置きます。
5. 練習をする際は、窓を開けて行います。
6. 会場の床は開始前に消毒します。入れ替え時も消毒致します。

指導担当者の対応
1.指導する際は、マスクと防塵めがねを着用します。
2.飛沫感染防止策として、指導時はマスクの前にフェイスシールドを装着します。
3.指導する際は、生徒さんと可能な限り距離を置いて行います。
        
令和2年6月3日(水)
 清野メディカルヨーガ
  主宰者 清野充典

緊急事態宣言が解除されても感染防止対策は継続いたします 予約優先制度も今年度は継続いたします 予約は無料です
 「清野鍼灸整骨院が行っている最新新型コロナウイルス感染防止対策 感染予防に全力を挙げています

[ 2020.06.03 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル