東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

清野メディカルヨーガ

清野メディカルヨーガでは6月11日から「マスク呼吸(マスク内での呼吸法)」を実践致します  呼吸と身体動作が一体となった運動法を指導します

インターネット予約フォーム

清野メディカルヨーガ「YOGA一般コース」の練習を、6月11日(木)から再開致します。

実施に当たっては密集した状態を避けるため、会員同士十分な間隔(フィジカルディスタンス)を保ち、感染対策を十分に致します。

新しい生活様式は、外出時や仕事時にマスクの着用が必要です。これからは「マスク呼吸」(このような言葉はありません・清野新設用語)を身に付ける必要があります。呼吸と身体動作が一体となった運動法を身に付ければ、マスクをしていても息苦しくなりません。訓練すればマスクをしていないときより、酸素を取り込む力が向上しますので、マスクを外したときは、さらに身体能力が向上します。

『マイベストプローJIJICO』で紹介した「マスク呼吸法」の実際を訓練します。
マスク内の呼吸は酸欠状態?精神や肉体活動の低下を防ぐ方法とは

マスクをしても通常と同様に酸素を取り込む方法が、ヨーガの呼吸法にあります。皆様のカリキュラムを一部変更し、それぞれの進度に合った練習法を指導致します。

調布教室においては、現段階では練習するスペースの確保が難しいため、今年度新規会員の受け入れは難しい状況です。ご希望の方は、府中教室での開始となります。
                  
令和2年6月6日(土)
 清野メディカルヨーガ
  主宰者 清野充典

緊急事態宣言が解除されても感染防止対策は継続いたします 予約優先制度も今年度は継続いたします 予約は無料です
 「清野鍼灸整骨院が行っている最新新型コロナウイルス感染防止対策 感染予防に全力を挙げています

[ 2020.06.06 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル