東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

清野鍼灸整骨院は研究生や見学者の受け入れを行っています 8月9日(水)から19日(土)まで外国人の見学者がおります ご了承の程をお願い致します

清野鍼灸整骨院では、清野が開発した「清野医療システム」を学びたいという研究生や見学者の受け入れを行っています。現在、月曜日午後は大学病院で漢方を中心に診療している医師、水曜日は鍼灸師・柔道整復師資格を持つ他院の院長が研修に来ています。

8月9日(水)から19日(土)まで、カナダ・トロントで清野鍼灸治療システムを学んでいる外国人の見学者がおります。

患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、東洋医学普及のため、何卒ご理解と了承の程をお願い致します。

尚、日本語が分かりませんので、外国語で会話します。診療に差支えのないようにコミュニケーションを図る所存です。

令和5年(2023年)8月5日(土)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院
  院長 清野充典 記

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業 現在77年目
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です。

[ 2023.08.05 ]