東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

清野鍼灸整骨院はウイルス対策を行い通常通り診療しています

3月28日(土)の診療受付時間は、午前9時から12時、午後3時から6時です。

通常通り診療しておりますので、体調が不良な方、風邪を引き始めたかなと言う方、日頃の疲れをとりたい方は、鍼灸治療によるメンティナンス・免疫力向上はいかがでしょうか。

清野鍼灸整骨院は、医療機関としての努めを果たすため、3月28日(土)も変わらず診療致します。

清野鍼灸整骨院では、35年にわたる保健施設、医療施設、福祉施設の運営経験から、ウイルスや細菌等に関する対策を常に行っています。
●待ち合い室
 入り口ドアの取っ手、スリッパ、椅子等、常に除菌しています。
●お手洗い
 トイレは、1時間に何度もスタッフが立ち入り衛生状況をチェックしています。トイレのドアノブ、便座、手洗い場や床面等を含め、一日に何度も消毒・掃除を行っています。身体が触れる部分は常に除菌しています。
●施術中
 治療に用いる針や器具等は、常に滅菌済みの物を使用しております。使用する針は使い捨てております。金属類は、消毒薬で超音波洗浄した後、高圧蒸気滅菌器を使用し、精製水を用いて滅菌しています。布製等の軟らかい物や分解できない金属類等は、エチレンオキサイドガス滅菌をしております。施術中は、ベッドサイド毎に消毒液を常備して、施術者の手指消毒及び施術部位の消毒を常に行っています。
●院内の換気
 清野鍼灸整骨院本院及び分院は、四角いの構造ですが、入り口以外の3方向に窓があります。室温の維持に注意しながら、定期的に換気を行っています。
●院内で使用している物
 施術中に使用しているフェイスタオル・バスタオルや毛布等は、消毒薬入り洗剤で洗濯しております。頭、胸、背中等に触れるのタオルやガーゼは、お一人様ごとに全て交換しております。治療室内の床面は、一日に何度も除菌・掃除を行っています。
●院内で使用しているライト
 待合室や治療室内で使用しているライトは、殺菌効果があるライトです。治療室内自体が紫外線保管庫の役割を果たしています。

当院では、コロナウイルスが流行している以前より、日常的に上記対策を行っております。消毒薬、マスク、ゴム手袋やペーパー等は、常時余裕を持って在庫を有しております。安心してご来院いただきたく思います。

朝日新聞デジタル『マイベストプロJAPANーJIJICO』コラム
咳が出たとき疑うべきは風邪? 咳が出る原因とその予防策
朝風呂や朝のシャワーは自律神経のバランスに影響?入浴で気を付けるべき習慣とは
細菌やウイルスから身を守る免疫力を高める方法とは?
免疫力アップに必要な体温維持。ウィルス対策に最適な室温維持と暖房機器の使い方、運動など

清野鍼灸整骨院は京王線新宿駅より特急2駅目15分京王線調布駅東口北側目の前

令和2年3月28日(土)
 東京都調布市 清野鍼灸整骨院

[ 2020.03.28 ]