東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院からのお知らせ

当院院長の論文が掲載された本『応用細胞補完代替医療学・第2巻 -健康を補完代替医療に求めて-』が出版されました

当院院長の論文が掲載された本『応用細胞補完代替医療学・第2巻 -健康を補完代替医療に求めて-』が、出版されました。

西洋医療以外の最先端研究をしている8人の論文が掲載されています。

執筆者の一人に名を連ねることが出来、嬉しく思っているところです。

対象読者は、医師、歯科医師、薬剤師、はり師、きゆう師、柔道整復師、あん摩マツサージ指圧師をはじめ、看護師、放射線技師、管理栄養士等すべての医療従事者とその学生です。

論文のタイトルは、「東洋医療と⻄洋医療を融合するための病態分析法 −医療現場で治療法を選択する際に必要な共通の基本思想−」です。

学生がわかるように、やや文章を平易にし、漢文や難しい漢字には、ふりがなを付けました。

医療従事者の方は、是非御一読頂きたく思います。

令和4年(2022年)11月7日(月)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院
  院長 清野充典 記

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業 現在77年目
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です。

[ 2022.11.07 ]