東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

東洋医学友の会オアシス

オアシス会員の皆様『清野充典の東洋医学ひとりごと』を毎日更新中です

オアシスの皆様、こんにちは。2021年度は、活動25年目です。4半世紀東洋医学の啓蒙と東洋医療の普及活動を軸として行って参りましたが、令和3年度(2021年度)はインターネット上の情報発信を、主な活動としています。

1.「東洋医学友の会 オアシス
 基本的には、このブログをご覧ください。清野鍼灸整骨院HP内にある「東洋医学友の会 オアシス」です。また、旧サイト「東洋医学の辞書サイト」内の「オアシス会員用」では、過去の会報を閲覧できます。パスワードをお忘れの方は、東洋医学友の会オアシス専用アドレス seino-oasis@jcom.zaq.ne.jp にお問い合わせください。お問い合わせの際は、会員番号と氏名をお願いいたします。

2.マイベストプロ「清野充典のコラム
 朝日新聞デジタルのマイベストプロ東京にある「清野充典のコラム」をご覧ください。やや専門性が高い情報を掲載しています。

3.JIJICO
 朝日新聞デジタルJIJICO(時事コラムの略)に毎月コラムを投稿しています。現在22本掲載しています。民間人向けのわかりやすい内容です。是非、ご覧いただきたく思います。過去のコラムは清野充典のコラムJIJICOをご覧ください。

4.「清野充典の東洋医学ひとりごと
 多摩地区のブログサイト「たまりば」内の「清野充典の東洋医学ひとりごと」にも、違った視点でブログを書いています。一般国民へ向けての内容です。お時間がありましたらご覧いただきたく思います。

5.東洋医学ひとりごと内の「東洋医学友の会オアシス
 多摩地区のブログサイト「たまりば」内の「清野充典の東洋医学ひとりごと」の中に、「東洋医学友の会オアシス」のサイトがあります。過去の活動の一部についてのコラムです。

 
【オアシス会員専用連絡先】
 東洋医学友の会オアシス専用アドレス seino-oasis@jcom.zaq.ne.jp 
ご質問やご連絡がある会員は、上記アドレスを使いください。ご連絡いただく際は、会員番号とお名前をお願いいたします。
 
 調布本院 042-481-3770
 府中分院 042-335-3770

東洋医学友の会 オアシス
 会長 清野充典 記

[ 2021.05.25 ]