東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

嗅覚障害がある方は鍼灸治療をしてみませんか

インターネット予約フォーム

嗅覚障害とは、「においがわからなくなる」症状のことです。臭いが分からないと、ガス漏れなどを察知できなくなり、危険を回避できなくなる場合があります。

しかし、一番の悩みは「食事が美味しくない」ことでしょう。匂いは、目で見る以上に食欲に大きく影響するからです。

嗅覚異常の三大原因は、「慢性副鼻腔炎」「感冒」「頭部外傷」と言われています。昨今は、新型コロナウイルス感染による初期症状に見られるように、ウイルス性疾患でも発症します。

「慢性副鼻腔炎」「感冒」「頭部外傷」いずれの場合で発症した嗅覚異常に対しても、鍼灸治療は有効です。

まずは、ご相談戴きたく思います。

令和2年6月15日(月)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院
  清野充典

東京アラートは解除されましたが当院の感染防止対策は継続いたします 待合室の混雑回避のため予約優先制度も今年度は継続いたします 予約は無料です
 「清野鍼灸整骨院が行っている最新新型コロナウイルス感染防止対策 感染予防に全力を挙げています

[ 2020.06.15 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル