東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

更年期障害は病名ではありません 更年期症状は内臓の不調を示すサインです 鍼灸治療・瘀血治療や養正治療で解消が可能です

 清野鍼灸整骨院の感染防止対策 2022.1.14.

更年期障害で悩んでいる人が多いようです。更年期障害と解って良かったという人のインタビューをNHKが報じています。しかしながら、更年期障害は病名ではありません。このようなことを取り上げるテレビを見ると、更年期とは何かそもそも理解していないことがわかります。

更年期とは、「女性の性周期が不順になってから閉経するまでの期間」を指します。その期間に出現する身体上における問題を言い表した言葉です。

更年期症状は、内臓の不調を示すサインです。内臓のどこかが調子悪いために症状を発しているのであり、それが更年期(女性の性周期が不順になってから閉経するまでの期間)に多いという事です。 

更年期症状は、鍼灸治療・瘀血治療や養正治療で解消が可能です。薬物に変わる医療(鍼灸治療・瘀血治療・養正治療)を受けてみれば、薬いらずの生活が可能となります。

ワクチン治療(ワクチン接種後の体調不良軽減・消失目的鍼灸治療)の申し込みを「予約フォーム」から出来るようにしました ワクチン摂取後1週間を過ぎても体調不良が改善されない方や新たな症状の出現にお悩みの方は是非ご来院ください 鍼灸治療費は3,500円です

コロナ後遺症「実証治療」は予約フォームから申し込み出来るようにしました ご記入戴く『予診表』・『申込書』等の受け渡しは郵送・メールのどちらか選択可能です 鍼灸治療費2,000円 瘀血治療費1,000円 初回は要予約です

 医学に基づいたYOGAを学べる
   清野メディカルヨーガ

2022年(令和4年)4月11日(月)
 東京都調布市・武蔵野の地
  清野鍼灸整骨院 清野充典

清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業 現在76年目
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です。

[鍼灸師のスタンプ]を作成しました 鍼灸治療の普及にご協力をお願いします

[ 2022.04.11 ]