東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

鍼灸治療でアトピー性皮膚炎を治しましょう

アトピー性皮膚炎でお悩みの方は多いと思います。

アトピーとは奇妙なという意味です。現代医学では、原因が特定されていません。

40年に及ぶ臨床経験を整理すると、小児期には便秘をすると湿疹が出ます。そのとき、便秘の治療をせず、ステロイド等の外用薬を多用した結果、湿疹が悪化してアトピー性皮膚炎へと移行し、以後外用薬を使い続けて治癒しないという例を数多く見受けます。

清野鍼灸整骨院で開発した鍼灸治療を行うと、多くの小児湿疹は1回の治療で治癒するものが多く、数回で治癒するお子さんがほとんどです。

アトピー性皮膚炎と診断されても、外用薬を一度も使用していないお子さんは、数度の治療で完治しています。以後、生活環境がよほど変化しない限り再発しません。

成人後もアトピー性皮膚炎と診断され、外用薬を使用し続けている人の場合は、年単位の治療を必要としますが、週1~2回根気よく通院して戴くと、回復しています。

小児期にアトピー性皮膚炎と診断された方は、是非すぐに鍼灸治療を受けていただきたく思います。当院で行う鍼治療は、基本的に針を刺しませんので痛みを伴いません。灸治療は、直接艾を据えませんので熱くありません。恐怖心を持つことなく、心地よい気持ちを持って戴いたまま終了しますので、小さなお子様でも安心して治療を受けることが可能です。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

  東京・調布 清野鍼灸整骨院
   院長 清野充典 記

[ 2019.03.13 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル