東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(整骨院)当院の治療(鍼灸院)

肩(野球等スポーツ障害)が痛くなったら鍼灸治療や徒手治療が有効です

肩関節は、主に筋肉で支えられていて、可動範囲が大きいため、痛みを感じやすい場所です。

骨折や脱臼が原因であればすぐ分かるでしょうから、直ちにご来院頂きたく思います。

筋肉疲労であれば、鍼灸治療は速効性があります。運動のしすぎや使いすぎが分かっていて2~3日経過しても痛みが改善したい場合は、鍼灸治療をお試し戴きたく思います。

関節を一定の方向へ動かした際いつも同じ痛みを感じるときは、捻挫が疑われます。徒手整復術を行うと直ちに痛みが解消されますので、ご相談ください。

それ以外の場合は、内科疾患を含めた何らかの疾患が疑われますので、大きな病院での検査を必要とします。

上記の判断が下せない人のために当院があります。そのうち良くなるだろうと先送りせず、お早めにご相談頂きたく思います。

当院ホームページ内の「肩こり」「肘痛」「腰痛」「膝痛」もご覧ください。
当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

 東京・調布 清野鍼灸整骨院
   院長 清野充典 記

[ 2019.10.07 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル