東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(整骨院)当院の治療(鍼灸院)

膝(テニス等のスポーツ障害)が痛いときは鍼灸治療や徒手治療で解消しましょう

膝関節は、大腕骨と脛骨と腓骨と膝蓋骨で構成されている関節です。反復動作に絶えうるとても強い関節です。

膝の痛みが強くて動かせないときは、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷という外傷が疑われます。損傷が認められるときは、レントゲン撮影をして確定診断した後、徒手整復術を行い、適切な処置を致します。

それ以外の場合は、内科疾患を含めた何らかの疾患が疑われます。必要と思われる方には、協力医療機関小島醫院(当ビル5階)で血液検査や尿検査をおすすめします。確定診断に随い鍼灸治療を行います。

それ以外の痛みは、筋肉疲労が考えられます。鍼灸治療はとても有効な治療です。変形性関節症やリウマチに伴う膝の痛みでお悩みの方は、是非ご来院頂きたく思います。

上記の判断が下せない人のために当院があります。そのうち良くなるだろうと先送りせず、お早めにご相談頂きたく思います。

当院ホームページ内の「肩痛」「肘痛」「腰痛」もご覧ください。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

 東京・調布 清野鍼灸整骨院
   院長 清野充典 記

[ 2019.10.17 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル