東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

筋肉炎(筋肉疲労等)に鍼灸治療は最適な医療です

全身に、筋肉の数は600以上あります。生まれてから死ぬまで、休むことなく働いています。

日常生活の度重なる負荷や過度の運動を行うことにより、筋肉が炎症したとき、「筋肉炎」と診断されます。

炎症とは、局部が発赤、腫脹、発熱、疼痛の状態になった時を言います。痛いだけでは炎症と言いません。

骨折や打撲等の外傷を含め、炎症卯が起きたとき冷湿布は有効ですが、貼付する期間は最大でも約1日です。

1日冷湿布をしても炎症が治まらないときは、鍼灸治療が最適です。当院で開発した鍼灸治療は、速やかに炎症を納めることが可能です。

上記の判断が下せない人のために当院があります。そのうち良くなるだろうと先送りせず、お早めにご相談頂きたく思います。

当院ホームページ内の「肩痛」「肘痛」「腰痛」「膝痛」もご覧ください。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

 東京・調布 清野鍼灸整骨院
   院長 清野充典 記

[ 2019.10.18 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル