東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

声がかすれる、声が出ない、そんな経験はありませんか?

声がかすれる、声が出ない、そんな経験はありませんか?風邪を引いた後やカラオケに行った後などにおきやすい症状ですが、1週間たっても治らないときはどうしてますか?

鍼灸治療のもっとも得意な分野は呼吸器疾患。風邪を引いて熱が出たときに最適な医療ですが、かすれ声にも鍼灸治療は最適です。

風邪を引いて声が殆ど出なくなり、1週間たっても同じ状態で仕事ができない・喉がつらいという53歳の女性が来院しました。治療を進めていくうちに声がだんだん出始め、終わる頃には力を入れなくてもスムーズに話をしていました。翌日来院され、「仕事に殆ど支障なく無く仕事ができました」と報告していただきました。鍼灸治療の不思議さとすばらしさを実感します。

歌手の方や俳優さんがよく声が出づらいといって当院に来院されます。お話しすることが中心の生活をしている方にはぜひお勧めしたい医療です。

※清野鍼灸整骨院旧ホームページ「東洋医学の辞書サイト」内にある「はりってなあに?」の内容を転載しています。上記は内科編です。

[ 2020.12.04 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル