東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

鍼灸治療でうつ病が治った♪

仕事のしすぎから頭が回らなくなり、身体がだるい、生きる気力が亡くなったという32歳の男性がいらっしゃいました。
 
離職を余儀なくされ、自宅療養中とのことです。精神科に通院中で、「うつ病」と診断されたとのことでした。
「あまり改善しない場合はお薬を服用しましょう。」と言われたので、薬以外に医療はないかと考え、鍼灸治療を受けてみようと思ったそうです。

うつ病の方は、いろいろな症状をお持ちです。

身体の調子が悪くなったのが先か、心の状態が悪くなったのが先かは関係ありません。身体の調子が良くなれば、心の状態が良くなることを実感しています。

10年ほど前に、躁うつ病に対する鍼灸治療を開発して以来、殆どの方は社会復帰しています。その頃、精神分裂病(統合失調症)と診断され、生活保護を受けて入院していた方がソーシャルワーカーに連れられて当院に通院していましたが、12回の治療で治癒したと医師から言われ退院するに至ったときは、治療している私がさすがに驚いたぐらいです。

鍼灸治療ってすごいなあ~~~、です。

今回通院していただいた男性は、5回目の治療にいらっしゃったとき、「先生、今日就職しようと思い面接に行きましたが、採用になりました。ありがとうございました。」ですって。

鍼灸治療ってすごいなあ~~~、です。

※清野鍼灸整骨院旧ホームページ「東洋医学の辞書サイト」内にある「はりってなあに?」の内容を転載しています。上記は精神科編です。

[ 2020.12.07 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル