東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日木曜・日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

腎臓結石・尿管結石が5日間で全部出た!

2日前の朝に突然はげしい腹痛になり救急車で病院に運ばれた44歳男性の患者さんが来院しました。左腎臓結石による痛みで、座薬をいれても痛みが楽にならないとのことでした。腰痛が発生し歩行困難を伴っての来院です。

初日の治療を終え、痛みが軽くなり歩行がしやすくなりました。3日間治療し翌日レントゲン撮影したところ膀胱の手前まで結石が降りていました。

ここは尿管が偏平にねじれているので結石が引っかかりやすいところです。尿管結石で強い痛みが表れる時も殆どの人はここにあります。でも、直径5ミリ以下なら大丈夫。尿管の太さ以下ですのでそのまま通り抜け可能です。

治療を開始して5日目に尿管結石に対して治療。その翌朝「石が出た」と喜んでいただきました。尿管結石は殆どの場合1回の治療でOKです。石の大きさが直径5ミリを超えている場合は、レーザー光線で破壊してから鍼灸治療を2~3回すると砂のようになった石が全て出ます。
不思議でしょう~~~?

ただし、西洋医学者が「水をたくさん飲むと水圧が上がって?出ますよ」といわれたので毎日水を2リットル飲んでいますという人とか、抗生剤・鎮痛剤を1週間以上飲み続けている人はそうは問屋が卸しません。

痛みが出ている時が治りた~い・元に戻りた~いといっている時です。そのときが治しどき・治り時です。

※清野鍼灸整骨院旧ホームページ「東洋医学の辞書サイト」内にある「はりってなあに?」の内容を転載しています。上記は内科編です。

[ 2020.12.08 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル