東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(整骨院)当院の治療(鍼灸院)

肘が痛いときは鍼灸治療や徒手治療で解消しましょう

肘関節は、上腕骨と橈骨と尺骨で構成されている関節です。橈骨が回転して手を捻ることが出来ます。反復動作にも絶えうる強い関節ですが、使いすぎれば、どこの関節でも痛みが出ます。

痛みが強くて動かせないときは、骨折か脱臼が疑われます。すぐご来院戴き徒手整復術を受けて頂ければ、即座に痛みは解消できます。

筋肉疲労に伴う代表的な痛みは、俗に言う「テニス肘」です。重い物を持つと肘が痛い、本が持てない、歯磨きが出来ない、帯が結べない等の症状をお持ちの方は、ご相談ください。鍼灸治療は速効性があります。

それ以外の場合は、内科疾患を含めた何らかの疾患が疑われますので、大きな病院での検査を必要とします。

上記の判断が下せない人のために当院があります。そのうち良くなるだろうと先送りせず、お早めにご相談頂きたく思います。

当院ホームページ内の「肩痛」と「膝痛」もご覧ください。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

 東京・調布 清野鍼灸整骨院
   院長 清野充典 記

[ 2019.10.09 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル