東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

円形脱毛症は灸治療をすれば発毛してきます

円形脱毛症は、頭の一部分が脱毛する病態を言います。

円形成脱毛症が何故発症するかについては、遺伝的要素や自己免疫反応や疲労・精神的ストレス等と言われていますが、原因は特定できていません。

髪の毛は一定の範囲で定期的に生え変わっていますので、時が経てば気がつかないうちになくなることが多いのですが、脱落したエリアが大きければ、見た目に気がつくようになります。

治療法は様々ですが、脱毛した部分に灸治療をすれば、脱毛してまもなくの人であれば、数日で産毛(うぶげ)が生えてきます。1か月以上経過している人は、2週間から1か月ほどで産毛が生えてきます。産毛は少しずつ黒く太くなります。髪の毛の成長は、1か月に約1センチ程度ですので、3か月もあれば、目立たなくなります。

週2回程度通院して戴ければ、脱毛の原因となっていた体調も回復できます。発症してからの期間が治療期間に影響しますので、まずはご相談戴きたく思います。

肩こりを解消したい方・肩の痛みがつらい方は鍼灸治療が最適です
 「肩こりを解消したい方・肩の痛みがつらい方は鍼灸治療が最適です
 「頭痛になったらすぐお越しください 鍼灸治療で解消しましょう

 当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

令和元年11月12日(火)
 東京・調布 清野鍼灸整骨院
  院長 清野充典 記

[ 2019.11.12 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル