東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

耳鳴りでお悩みの方は鍼灸治療をご検討ください

耳鳴りは、疲労がたまったときにおきる、日常的な肉体疲労のサインです。耳が鳴ったら、良く寝る、休憩することで解消されます。

身体を休めても、耳鳴りが収まらない時は、ご来院ください。発症3日以内に清野鍼灸整骨院で開発した鍼灸治療を実施すれば、服薬していない人であれば1回の治療で消失する例が数多く見られます。

4~5日経っても耳鳴りが収まらないときは、肉体または精神疲労が強いか内臓の機能低下が考えられます。そのような状態の時は、鍼灸治療が有効です。週に2~3回継続治療していただければ、多くの方が改善しています。

耳の中でかさかさ音がする、ジーっと鳴る、キーンと聞こえる、めまいを伴う、突発的に片耳が聞こえなくなった等の症状をお持ちの方は、是非ご相談いただきたく思います。いずれも、3ヶ月以上経過している方は、週1~2回の定期的治療を必要としますが、鍼灸治療は有効です。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

清野鍼灸整骨院
  院長 清野充典

[ 2018.12.01 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル