東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(鍼灸院)

突発性難聴に伴うめまいや耳鳴りが発症したらすぐご来院ください

突発性難聴は、突然耳が聞こえなくなる、耳がふさがった感じがするなど、耳に異常を感じる状態になったときをいいます。場合により、耳鳴りや眩暈(めまい)を伴います。

突然発症しますので、一時的なものと考え放置する人が多く見られます。数日休んでも改善されないとき、どこかの医療機関を受診しようと思うようです。

そんなとき、鍼灸治療をまずお考えになっていただきたく思います。発症3日以内の場合、服薬していない人は1回の治療で改善されることも珍しくありません。

発症後数週間(2週間)経過していた場合や服薬しても改善されない場合は、鍼灸治療をしても数週間~数ヶ月を要する場合がありますので、なるべく、早い段階(初日~10日程度)で治療を開始することが肝要です。

まずは、お電話にてご相談ください。

病気相談も承っておりますので、直接ご来院いただいても結構です。

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

清野鍼灸整骨院 院長 清野充典 記

[ 2019.02.05 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル