東京都調布市・京王線調布駅東口徒歩0分の清野鍼灸整骨院ー肩こり・腰痛から骨折・体調不良までご相談ください。

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル

院長ブログ

当院の治療(整骨院)

打撲はこわい!

「打撲だから大丈夫よ」。そんな言葉を日常よく聞きませんか。このホームページを見て、言った事があるなあと思った方も多いと思います。

打撲をしたら、冷やす方法も有効ですが、まずは、患部を圧迫してください。いわゆる手当です。

痛い部分を手で圧迫して、痛みが去るのを待ちます。押さえておくだけで、腫れや内出血を最小限に抑えることができます。

痛みが治まると、押したとき痛いところがわかるようになります。そこが打撲した部分です。そこにテーピングテープを張ります。

これで、打撲当初の処置は完了です。翌日になっても痛みが引かない・内出血が出てきたという方は、ご来院ください。

放置すると内出血が広がり、3週間経過しても痛みが治まりません。適切な処置をすれば、4日もあれば、かなり楽になります。

打撲の痛みは3週間ほど続く事がありますのですぐ対処しましょう
  「打撲は適切な処置をすると約4日で痛みが消失します
  「打撲を放置すると意外に長引く理由

当院の治療をご希望の方は、「治療の流れ」をご覧頂きたく思います。

東京・調布 清野鍼灸整骨院
  院長 清野充典 

[ 2019.08.16 ]

042-481-3770休診日日曜・祝日ハイミナナオル